syoukoのikumouブログ

syoukoのikumouブログです!

産後抜け毛にリアップ女性用はオススメできる!?

リアップ女性用を使って産後抜け毛を改善したいと考えている人はコチラを参考にしてください。リアップ女性用を使うことでもしかすると重篤な副作用を起こしてしまうかもしれませんので。

産後抜け毛にリアップ女性用はオススメできません!

リアップ女性用のリジェンヌですけど以下の記載がされていますので紹介しておきますね。

3. 妊婦又は妊娠していると思われる人、並びに授乳中の人。
(妊娠中の使用については、安全性が十分確認されていません。また、ミノキシジルは母乳中に移行します。)
4. 妊娠、出産に伴い脱毛している人。
(壮年性脱毛症以外の脱毛症である可能性が高い。)

リアップリジェンヌ|使用上の注意。より引用

 

結果としては産後抜け毛にリアップ女性用を使うことは出来ません。重篤な副作用を子供に与えてしまうこともあるそうですね。

特に妊娠中や授乳期なんかにこのリアップ女性用を使うと、記載されているようにミノキシジルで子供に副作用が出てしまう危険度が高まりますので絶対にしないでくださいね!

実はこれはリアップリジェンヌに限ったことではありません。医薬品と呼ばれているような育毛剤は絶対に使わないでください。

あとこういった医薬品の育毛剤というのは男性と女性で使える量も変わってきますので、例えば旦那さんのを使うとかいうことも絶対にヤメておきましょう!

じゃー産後抜け毛に使える育毛剤はどういうものなのか紹介していきます。

 

産後抜け毛でも安心して使える育毛剤は?

①産後抜け毛に対応しているもの
当たり前ですよね(汗)育毛剤には必ずどういった症状の人が使うことが出来るのかの記載がされています。

今回であれば「産後の脱毛」という記載がされている育毛剤になります。基本中の基本ですけど、これは押さえておきましょう。

いくら女性用育毛剤だからといって使えないものもあったりします。

あとは産後の脱毛には対応していても、妊娠中・産前といった人に使うことは基本的には出来ません。使う前には主治医に絶対に確認しましょう!

医薬部外品育毛剤
医薬品の育毛剤が危険なことは先ほどお伝えしました。ここでは医薬品ではなく医薬部外品と呼ばれている育毛剤になります。

医薬部外品なので効果ははっきり言って高くありませんし、効果があります!ということも言えないそうなんです。

その代わりに医薬品の育毛剤のように危険度が高くありませんので、産後にも使えたりします。簡単に言ってしまうと普段使っている化粧品とそれほど変わりない成分なんです。

頭皮に効果のある成分が含まれているかいないかの違いくらいですので危険度はかなり低いですね。

③添加物が少ないもの
添加物って嫌な響きですよね。育毛剤にも添加物を使っている育毛剤は数多くあります。全くないというものの方が少ないくらいです。

この添加物を使っていないとことをしっかりと記載している育毛剤がまずはオススメですね。

何も記載されていないということは、添加物に対して無頓着な育毛剤だとも読み取れたりしますので。私は添加物や香料を使っていないものをオススメします。

まとめ

産後の抜け毛ってすごく敏感な悩みですから、早く良くしたいってなりますよね。でも、焦って医薬品なんかを使ったりすると後で後悔することになります。

効果は低いけど副作用の危険度がかなり低い医薬部外品育毛剤を使い続けることで、徐々にですけど良くなっていったりもします。

この時に大切なことは諦めずに半年以上は使い続けることです。途中で止めてしまうと全く意味が無くなってしまいます。

更年期からの脱毛とは違いますので、育毛剤で元の状態に戻る可能性もかなり高いはずですから♪